魔人ニキの日記ニキにしてやんよ

ただ思いついたことを書く

2023-01-01から1年間の記事一覧

どこよりも早いプロ野球順位予想!

……の前に、 侍ジャパンWBC制覇おめでとう! 準決勝メキシコ戦、ついに生き返った村上のタイムリーで劇的なサヨナラ勝ち。 決勝は連覇を狙う強豪アメリカ相手に村上岡本のホームラン、最後は大谷がリリーフでエンゼルスのチームメイトであるマイク・トラウト…

春風とともに去りぬ

すっかり3月も下旬に差し掛かろうとしててめっきり春ですな。 この季節になるとどうしてもやってくるものといえばそう、あれだね 不感症だよね。 ……お兄さん、花粉症花粉症! 文字入れ替わるだけでだいぶ違うわよ!! 改めましてこんにちは。 ファミレスで…

春来ねえかなあなんて言ってたら

もうすっかり3月ですね!! ♪8月の風を両手に抱きしめたら~ www.youtube.com 3月だって言ってるだろ!! ♪それは9月だった怪しい季節だった~ www.youtube.com だから3月だって言ってるだろいい加減にしろ!! でもちゃんとシャズナじゃなくて一風堂の原曲…

球春G1おうどんさん

いらしゃいませ、どんなポーションをお望みで? ……えっ、惚れ薬が欲しいだって? いやお前はまずハゲを治す薬が先だろ。 わかりますよね? じゃねーよ。 あ、これポーションクラフトというゲームです。 割と楽しいからぜひやって、どうぞ。 改めましてこんに…

魔剣バーレンタインの伝説

もうすぐバレンタインですね! それはバレンティンだろ。 シーズン60本塁打達成がもう10年前という事実……そら歳もとるわけだよ。 みなさんこんにちは。 板チョコが1枚食べきれないほど甘いものには弱くなってきている魔人ニキです。 そんな私でもバレン…

身も心もフラットに

いやあすっかり2月ですね。 今週の金曜日、2月の3日は節分の日でありましたが 皆さんは恵方巻き食べましたか? 私は食べましたよ、カットしてあって普通の巻き寿司と変わらない奴だったけど。 たしか食べるときに縁起のいい方向を向いて食べるだなんて言…

カーテンコールが終わらない

どうもこんにちは、細かすぎて伝わらないことでおなじみの魔人ニキです。 得意なものまねは「ウイニングイレブンでピッチレポートのダバディさんのコメントを淡白な返しで次の話題に進もうとする実況のジョンカビラ」です。 まあそんなこんなでこのブログも…

五人分の愛人

「あなたはSですか? Mですか?」 って聞かれたら 「すみませんもっと大きいサイズないですか?」 って返しちゃうね、うん。 改めましてこんにちは。 どちらかというとM寄りのMな魔人ニキです。 服のサイズはLLからかな。 今回は先日届いた車載用冷蔵庫でも…

いかずちカズチー

いやすっげー中途半端なyogibo買っちゃった。 5000円ぐらいした 「背もたれやヨガの時に最適!」だなんて商品説明ではあったけど背もたれにして使うにはちょっと大きすぎるし厚すぎるし そして俺はヨガやらねえし ヨガらせることはあってもヨガらねえから! …

旅とフェスと晩酌と

切断する奴ぁスプラカンチョーの刑よ!! スペシャルのゲ●スプリンクラーで一網打尽だ!! どうもこんにちは。 昨晩からスプラトゥーン3のフェスと、カルパスにクリームチーズをつけて晩酌する週末を送っている魔人ニキです。 今回は先月してきた旅の思い出…

もちつき症候群

こんばんは、現在2023年1月4日水曜日午後7時になろうというところです。 三が日も終わりお正月気分もすっかり抜け、また新たに日常的な活動が戻りつつある世の中でございまして、はい この私も、本日で 年末年始休暇最後の夜となりました。 明日からはまた仕…

ブログ開設と新年のごあいさつ

ええ、なんというかね、始めちゃいましたよね 初めましてわたくし今日からこのはてなブログに参加させていただいた魔人ニキと申します。 みんなわたしのことをニキとかニキ兄(にい)とかおいオヤジとかきたないとかなど いろんな呼称で呼んでくれています、心…