魔人ニキの日記ニキにしてやんよ

ただ思いついたことを書く

春来ねえかなあなんて言ってたら

もうすっかり3月ですね!!

 

 

♪8月の風を両手に抱きしめたら~

 


www.youtube.com

 

 

3月だって言ってるだろ!!

 

 

♪それは9月だった怪しい季節だった~

 


www.youtube.com

 

だから3月だって言ってるだろいい加減にしろ!!

でもちゃんとシャズナじゃなくて一風堂の原曲持ってきたのはえらい。

 

 

♪口づけをかわした日は ママの顔さえも見えなかった~

 


www.youtube.com

 

 

もはや完全に主旨ずれしてるじゃねえか。

ていうかさっきから曲が古いよ、世代ばれるだろ。

 

 

ええ、改めましてこんにちは。

最近は週末に温泉行くことがマイブームになっている魔人ニキです。

温泉のおかげで風邪気味だった鼻やのどが回復した気がする。

ほんとゲームみたいに回復効果あんだなあって実感したわ。

 

まあそれはそうと、3月にもなると楽しみになってくるのが

月末に開幕するプロ野球、そして

来週8日から開幕するWBC(ワールドベースボールクラッシック)

 

21年に開催予定もコロナで流れて待ちわびた野球世界一を決める大会も今回で5回目。
日本代表侍ジャパンは大会最多を更新する3度目の優勝を目指し調整中。

 

初戦の相手は3月9日に中国と、その後順に韓国、チェコ、オーストラリアの順に対戦。
予選リーグ最大のライバルはやはり韓国。

第2回大会では決勝で死闘を繰り広げた両軍、韓国はここ2大会結果が振るわないので気合も入ってることだろう。

 

他のライバルといえばプールA台湾ラウンドのキューバ、オランダ。

日本が準々決勝に進出すればこのあたりの国との対戦が予想される。

 

その他前回優勝のアメリカ、前々回優勝のドミニカ共和国、2大会連続準優勝のプエルトリコが上位進出の候補となる。

 

勝戦は3月21日。この日のフロリダの地にに侍ジャパンが戦っていること、そして栄冠をつかんでいることに期待しよう、ガンバレ日本!!!

 

といったとこで2週間ぶりの更新を終えようと思います、ほなカイサン!!!