魔人ニキの日記ニキにしてやんよ

ただ思いついたことを書く

球春G1おうどんさん

 

いらしゃいませ、どんなポーションをお望みで?

……えっ、惚れ薬が欲しいだって?

いやお前はまずハゲを治す薬が先だろ。

わかりますよね? じゃねーよ。

 

あ、これポーションクラフトというゲームです。

割と楽しいからぜひやって、どうぞ。

 

改めましてこんにちは

お金がザクザク手に入るポーションが欲しい魔人ニキです。

最近の支出がハゲしすぎて家計簿をつけるのが怖い。

 

今日はランチに丸亀製麺、そして帰りにプロ野球の選手名鑑を買ってきたよってだけの日記です。

 

値上げラッシュでそこそこな高級食になってしまった丸亀のうどんだが

それでもやっぱりたまに食べたくなるのよね。

10時の開店直後にすぐ入店して食べてきたよ、昼時は混むから休日の外食ランチはいつも早めに済ますタイプなのさ。

 

丸亀で頼むのはいつも焼きたて肉うどん

 

 

おい肉見えねえよ。

なんでネギと天かすをそんなして二郎みたいに盛るんだよ、肉うどんとして映えねえだろが。

でもこれ毎回やっちゃうのよねえ、天ぷらとメンチカツも頂いて1510円、超豪華よ。

 

飯を食った後は書店でプロ野球選手名鑑を購入。

選手名鑑って数年前はもっと早く発売していたような気がする。

週べの付録のやつが先陣切って1月の終わりくらいに出て、それで他の出版社から出る名鑑が出るのが2月の2週目くらいだったような……とにかく依然と比べて1週間くらい遅くなってるよね。

 

毎年買ってる日刊スポーツ製選手名鑑

 

西武山川の表情がなんかエモいw

今年はWBCもあるしシーズン前から大盛り上がりになりそうな予感。

気になる選手、特に新戦力の選手はできるだけ話題を追いたいね。

 

そうこうしてるうちに競馬G1のフェブラリーステークスが終わってたね

実はこっそり買ってて見事3連単的中!

 

 

 

3300円のプラスでした

昼飯代もペイできてさらに余るからビールでも買ってくるかな。

 

そんじゃ今日はこの辺で、ほなカイサン!!!